オンラインアシスタント「なげっぱ」 オンラインアシスタント「なげっぱ」

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オンラインアシスタント(オンラインワーカー)/業務効率化/タスク管理/プロジェクト管理/

経理担当者の救世主!|オンラインアシスタントで業務効率化

経理担当者の救世主!|オンラインアシスタントで業務効率化

経理担当者の救世主!|オンラインアシスタントで業務効率化 

【目次】

  1. はじめに
  2. 人手不足?それとも時間の使い方?
  3. オンラインアシスタント=あなたの隠れた味方
  4. オンラインアシスタントがあなたを救う5つの理由
    • その1:合理性ー圧倒的なコストパフォーマンス
    • その2:簡易性ーすぐにサポート開始
    • その3:柔軟性ー必要なときに必要なだけ
    • その4:専門性ー対応業務は200種以上
    • その5:効率性ー定例業務からの解放
  5. 導入前と導入後ーある経理担当者の一日
    • 導入前:人手不足と闘う(?!)一日
    • 導入後:本来の業務へ集中し、新たなアイデアの具現化に成功
  6. オンラインアシスタントの導入は難しくない
  7. あなたの一歩が、会社を変える

はじめに

朝の通勤電車に揺られながら、今日も頭の中はやるべき業務でいっぱい。経理部門の皆さん、こんな状況に心当たりはありませんか? 請求書の処理、給与計算、税務申告の準備…次々と押し寄せる業務の波に、時に溺れそうになることもあるでしょう。
でもちょっと待ってください!  実は、その忙しさを解消する、新しい解決策があるんです。

人手不足? それとも時間の使い方?

企業の経理担当者として、あなたは会社の財務の要です。しかし、日々の定型業務に追われ、本当に重要な分析や戦略的な仕事に時間を割けていないのではないでしょうか? 新しい人材を雇う余裕はない―けれどもこのままでは自分も会社も成長できない…そんなジレンマを感じているのではありませんか?

実は、この状況は決してあなただけの特別なものではありません。企業に属する多くの経理担当者が同じ課題に直面しているのです。
しかし、解決策は意外なところにあるものです。

オンラインアシスタント=あなたの隠れた味方

「オンラインアシスタント」という言葉を聞いたことがありますか?これは、インターネットを通じて様々な業務サポートを提供するサービスのことです。ここ数年でアメリカ国内では、企業による導入が急速に広がっているのです。

そしてここ日本国内に於いても、コロナ禍を背景に導入企業が急激に拡大しています。また、導入企業の多くは、思うように雇用が進まず慢性的な「人手不足」に悩む中小企業や、スタートアップ企業がその多くを占め、安価で且つ即効性のあるサービスが人気を博しているようです
ではここで、経理業務として定期的に発生する『定例作業』を下記に整理してみましょう。

    • 請求書の入力や管理
    • 経費精算の処理
    • 各種帳簿の記入
    • 給与計算の補助作業

いかがでしょうか? 経理業務として定例業務とはいえ専門業種として誰にでもできる業務ではありません。
ただこれらの業務、実は適切な指示さえあれば、オンラインアシスタントに任せることができるのです!

オンラインアシスタントがあなたを救う5つの理由

その1:合理性ー圧倒的なコストパフォーマンス

定例業務を社員がこなすようになるまでに、どの位のコストがかかるのでしょうか? 採用から教育、福利厚生とその費用は時に経営を圧迫します。
しかし、オンラインアシスタントは違います。サブスクリプション契約により、月額費のみで、必要な時に必要なだけ業務を依頼し、その他一切のコストはかかりません。
常に効率を求める米国企業間において導入が加速している事実の裏付けが、ここにあります。

その2:簡易性ー迅速な導入ー驚異的なスピード

従業員を雇用するためには、いったいどの位の時間が掛かるでしょうか?募集広告を準備し、告知から候補者選び~面接から内定者の選択を経て、社内手続き終え漸く入社。その後もOJTによる教育を施し、やっと業務開始。しかしその間で貴方は疲れ切り、本来のパフォーマンスを発揮するチャンスを失い続けることになるのです。
オンラインアシスタントは違います。一度のヒアリングで、各業務のスペシャリストが「必要な業務を理解」して、翌日にはあなたのサポートがスタートするのです!
これを「驚異的なスピード」という以外に表現はありますか?

その3:柔軟性ー必要なときに必要なだけ

必要な業務の量は、繁忙期と閑散期には相当の差が生じます。雇用調整での対応はほぼ不可能ですが、オンラインアシスタントは違います。
繁忙期には、ワーカーを増やして即座に対応します。閑散期には、未消費時間を繰り越して、繁忙期の為に貯めておくことさえ可能(※)なのです!
※ 全未消費時間を繰越可能としているのは、なげっぱ が誇るお客様ファーストのサービスです。

その4:専門性ー対応業務は200種以上

オンラインアシスタントには、事務系業務のみならず、Web系業務に至る相当数の業務が可能なリソース=スペシャリストを揃えています。
もしお隣のWeb担当者が同様に多忙により困っていれば、それらのリソースを使ってください。Web系業務のスペシャリストが、必ず問題を解決いたします。
オンラインアシスタントの専門性に、あなたは必ず驚くはずです

その5:効率性ー定例業務からの解放

必ず必要な定例業務はオンラインアシスタントが効率的に進められれば、あなたの眼前には『時間』が拡がります。
定例業務から解放されたあなたは、これまで取り組めずにいた『創造的な業務』へ集中することが可能となるのです!
オンラインアシスタントの導入により、あなたを取り巻く環境は、確実に、且つ劇的に変化するのです。

導入前と導入後ー経理担当者の一日

導入前:人手不足と闘う(?!)一日

  •  朝:請求書の処理と入力に2.5時間を消費
  • 午前:経費精算に追われ、重要な会議の準備ができない
  • 午後:給与計算に時間を取られ、財務分析は後回し
  • 夕方:残業のうえ、ようやく今日の業務を終える
    ⇒定例業務に追われ、生産的な仕事が出来ずに終了

導入後:本来の業務へ集中し、新たなアイデアの具現化に成功

  •  朝:オンラインアシスタントが処理した請求書を30分でチェック
  • 午前:会議の準備と参加。経費精算はオンラインアシスタントが下準備
  • 午後:給与計算の最終確認と、財務分析に集中
  • 夕方:定時で帰宅。明日の戦略に新たなアイデアを加える余裕も
    ⇒定例業務はオンラインアシスタントへ任せ、生産的な仕事へ集中

オンラインアシスタントの導入は難しくない

「でも、新しいことを始めるのは大変そう…」そう思われるかもしれません。しかし、心配はいりません。多くのオンラインアシスタントサービスは、導入のサポートも充実しており、難しい手続きは必要ないことがほとんどです。

例えば、業界最安値級で幅広い業務をカバーする「オンラインアシスタント なげっぱ」は、すでに500社以上の企業をサポートしている経験を踏まえたサポートを、各業務のプロが担当していますので、最低限のコミュニケーションで「あなたが今どんなサポートを必要としているのか」を理解して、最速且つ最高レベルでのサポートを約束しています。

最後に必要なのは、あなたのニーズとウォンツというわけです。
これにより、タスクに必要な情報を追加し、管理しやすくなります。
カスタムフィールドを使うことで、特定のプロジェクトや業務に合わせたカスタマイズが可能です。

あなたの一歩が、会社を変える

人手不足や業務過多は確かに大きな問題です。でも、それを解決する新しい方法が目の前にあります。もうお分かりのとおり、オンラインアシスタントの導入は、単なる業務の委託ではありません。あなた自身がより価値の高い仕事に集中できる環境を作ることなのです。

明日の通勤電車では、請求書の山ではなく、会社の未来について考える余裕ができているかもしれませんーもしあなたが、本気でオンラインアシスタントの導入をすれば、ですが。

新しい一歩を踏み出す準備はできましたか?オンラインアシスタントは、必ずやあなただけでなく企業文化を変える『業務革命の鍵』となるはずです。

オンラインアシスタントなげっぱは、あなたの強力な味方です。
ぜひ一度ご相談ください!

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