fbpx
ホーム » 導入事例 » ITシステム » 困った時はなげっぱへ。様々な作業依頼を一元化することで、業務効率改善とコア業務集中の一助に

困った時はなげっぱへ。様々な作業依頼を一元化することで、業務効率改善とコア業務集中の一助に

ARIA株式会社様

あらゆるビジネスのEC化を支援するプラットフォーマーとして、「ホームページ作成」「オンライン決済システム開発、運用」「システム受託開発」「マーケティングシステム開発」など幅広くITサービスを展開されているARIA株式会社様。

業界初となる、EC運用、販売管理、マーケティングまでトータルマネジメントサービスを提供する「MIECRU」もリリースされ、更に事業強化を進められています。
創業以来「顧客第一主義」「正しく、誠実に向き合い続ける」ことを企業ポリシーとして掲げ、常に顧客の課題解決に取り込む代表、青山様にお話を伺いました。

▲事務所ビル外観
依頼領域
  • ロゴ作成
  • 営業資料ブラッシュアップ
  • 会社案内資料ブラッシュアップ
  • その他
目的
  • 複数業務依頼の一本化
  • 手が回らない業務のサポート
なげっぱの良さ
  • オンラインでもレスポンスが早い・契約に期間などの縛りがない
  • 対応業務の多さ
効果
  • コア業務に集中できる時間が増えた
  • 複数の業務依頼をまとめられるようになった

対応業務の多さと、契約期間に縛りが無いことが決め手に!

なげっぱ導入の背景からお聞かせください。

なげっぱの導入前は、社外にお願いしたい業務が発生した場合、内容に応じた外注業者に個々見積もりをお願いしていました。
そのため、やり取りだけで時間を割かれることが多く、業務依頼の効率化と複数業務に対応してくれる外注先がないか探していました。
そんな時、オンラインで様々な業務に対応してくれるなげっぱを知り、試してみようと思いました。

他社のサービスではなく、なぜなげっぱを選んでいただいたのですか。

一番の理由は、契約期間に制限が無かったことです。その時は無料お試しキャンペーンもやっていましたので、試してみて、相性やレスポンスが期待していたサービスと違ったら、すぐにやめればいいと考えていました。
導入のハードルがとても低かったため、他社との比較は特にしなかったです。

なげっぱを導入してみて率直な感想をお聞かせください。

レスポンスが早くて良いですね。chatworkで仕事の依頼をするとすぐに返信が来て、作業時間の見積もりと納品スケジュールを出してくれます。そのため、優先順位をつけて作業を依頼したり、予算に合わせた内容に調整したり、依頼業務が便利になりました。
また、決められた時間内であればいろいろとお願いできるので、使い勝手が良い印象です。

導入前のイメージと違った点はありますか?

特にないです。
依頼によっては、chatwork上だけではイメージが伝わりにくい時がありますが、その場合はZOOMなどでオンラインミーティングにも対応してくれます。そういった融通も利くため、オンラインでも安心して依頼ができます。導入前は相性とレスポンスを気にしていましたので、その点はイメージ通りだと思っています。

成果物のクオリティーについては、ご満足いただけていますか?

そうですね、概ね満足しています。ただ営業資料については、まだ修正をお願いしているところです。新規のお客様にご案内する資料なので、わかり易くクオリティーの高い資料を期待しています。

承知いたしました!お客様にご納得いただけるよう、ご対応させていただきます!


なげっぱを活用される中での課題、改善点があればお聞かせください。

一点、契約しているプランの作業時間の管理がよくわからなくなるので、今どれぐらいの残時間があるのか、月が変わった時には繰越時間がどれぐらいあるかなど、毎月末にまとめて伝えてもらえると助かります。

作業時間の管理がわかりづらく、失礼いたしました!
ただいま、業務依頼を行っているchatwork上より「時間管理表」をご確認いただくことが可能です。
新しい依頼が確定し次第、リアルタイムで更新しておりますので、月をまたいだ繰り越し分もご確認いただけます。
担当営業より、改めてご案内をさせていただきます!


なげっぱを導入したことで、変わったことはありますか?

資料の作成などは土日に自分でやっていたため、プライベートの時間が増えました。
それ以外にも、自分だけで抱えていた作業を依頼できる場所ができたことで、気持ちに余裕が持てるようになりました。
ノンコア業務から解放され、コア業務に集中できるようになりました。

今後も、なげっぱを継続してご利用予定でしょうか?

はい、今後も継続していく予定です。今は資料のブラッシュアップなどをお願いしていますが、それ以外の業務も頼めればと思っています。またいろいろとご相談させてください。

承知いたしました!引き続き、よろしくお願いいたします!

ARIA株式会社
【URL】https://www.ariainc.jp/
【会社所在地】東京都港区南青山三丁目10-41ジュエル青山6階
【事業内容】・オンライン決済システム開発,運用
・ホームページ制作
・システム受託開発
・マーケティングシステム開発
・マーケティング支援・分析業務
・プログラミングスクール運営
EC運用のPDCAをサポート。運用・販売管理・マーケティング支援までを一目で管理するトータルマネジメントサービス「MIECRU」をリリース。
【「MIECRU」サービスサイト】https://www.miecru.com/

さいごに

「顧客第一主義」「正しく、誠実に向き合い続ける」をモットーに、日々顧客のビジネス成功のため課題解決をサポートするEC支援プラットフォーマー、ARIA株式会社様にお話しをうかがうことができました!お忙しい中お時間を確保してくださった青山様には心から御礼申し上げます。
なげっぱでは、ご依頼者さまに寄り添うことをモットーに、正確で、素早く、クオリティの高いサービスの提供を心がけております。
導入を検討中の方や、どんな業務で活用できるか悩まれている方も、精通したスタッフがヒアリングの後、最適なご提案をさせて頂きますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

無料相談・お問い合わせ

関連記事